ぱぱち誕生秘話

私の夫、ぱぱちです

Twitterにマンガを載せるようになって、よく聞かれるのが、私の夫「ぱぱち」についてです。

わん太郎

ぱぱちって何の生き物ですか?

今回は、そんな疑問に応えるべく、ぱぱちが生まれたストーリーを漫画にしてみました。

ぱぱち

照れるぜ

CONTENTS

キャラクターの正式名称は「たらさん文鳥」

Twitterではフォロワーさんの発案で「ぽぽち」に合わせて「ぱぱち」という通称が定着しました。

大人気「ぽぽちオンぱぱち」シリーズ

ですが、ぱぱちの正式名称(呼び名)は「たらさん」なんです。
本名はかぶっていないのですが、名前を呼んでいるうちに自然とこのように変化していきました。なので、この文鳥のキャラクターの名前も、「たらさん文鳥(通称「たらぶん」)として発表しています。

実に安易なネーミングだということがお分りいただけたかと思います。

結婚式のウェルカムボードにもなった「たらさん文鳥」

はじめはただの身内ネタでした
ぱぱち

シェフの方が、サプライズでケーキにも描いてくれました

そっくりに描いていただきました

はじめは、身内で楽しむネタ的な存在だった「たらさん文鳥」通称「たらぶん」。私たちの結婚式は、ウェルカムボードをはじめ、席次表やネームプレートなどを自作した「たらぶんづくし」な結婚式でした。

そんな身内ネタのキャラクターが原作者本人「ぱぱち」として、こんなにたくさんの人に見られることになるとは…

原作者

思いもしませんでした。

各種LINEスタンプ、LINE絵文字を取り揃えております。

たらさん文鳥¥120

奇妙な小鳥「たらさん文鳥」は、ぽこの旦那であるたらさんの落書きから生まれました!こう見えて文鳥です。


ぱぱち絵文字(たらさん文鳥)¥120

ぱぱち(たらさん文鳥)の絵文字ができました。 こうみえて文鳥です。

ぱぱち

たまに売れてます

\\ ありがとうございます //

人気ブログランキング ポメラニアン部門
ブログ村 ポメラニアン部門
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CONTENTS
閉じる